人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■■maru-maro■■■

最初の故障・・・

petネタではありませんが・・・、BMW(E39)が我が家に来て約3ヶ月目、初めての故障です。車のトラブルはVOLVOで慣れっこで、自分でできる修理は極力自分で・・・といったDIY精神で(一言でいうとお金をかけたくない)、今回もまずは原因究明。状況は、走行時、E/G回転に比例して、風切音というか、吹雪のようなすごい音がE/Gから発生。色々探りましたがどうやらファンカップリングが固着している模様。部品をバラシテ見ると、案の定ベアリングケースが割れてました。さっそく、カップリングをオークションで落札し、交換。あっさり完治♪ 部品も純正と同じメーカーのOEM品で、コストは半額。ディーラーで頼んだ場合の半額以下で修理完です。
さてさて、今後どんなトラブルが待ち受けているのか??? 
最初の故障・・・_c0130389_21521478.jpg最初の故障・・・_c0130389_21524492.jpg最初の故障・・・_c0130389_215257100.jpg


by maru-maro | 2008-11-15 22:02 | car