■■■maru-maro■■■

カテゴリ:photo( 16 )

happy white day

white-day・・・ってことで、家族へのお返しにロールケーキを。。。
色が綺麗だったのでカメラでパシャ♪ クリームがさっぱりしてて程よい甘さで好評でした。
あっという間に完食w
c0130389_23591023.jpg

c0130389_22192161.jpg

[PR]
by maru-maro | 2010-03-14 13:00 | photo

plum blossoms...

梅ももうじき終わり・・・っぽい感じなので・・・天気悪いけど近所へ梅の撮影に。
近場で梅・・・なかなか思い浮かばず、高砂の市ノ池公園へ。本数は少ないけど、
真っ白な梅が満開♪。 小雨が若干パラつく中、人もほとんどいなく、一人梅に
見とれてました。
これから、3月末にかけては・・・桜ですね。
c0130389_18554950.jpg
c0130389_18563015.jpg
c0130389_18564536.jpg

marronくんは今日もブサイクな顔して寝てるので、撮影禁止ですw
[PR]
by maru-maro | 2010-03-07 18:58 | photo

GR DIGITAL

今年もあと残すところわずか。
28日の朝方に家を出発して、夕方にmarumaro-mamaの故郷、鹿児島に到着
家族4人+3匹の大移動w 実家では食べてはゴロゴロ、のーんびり過ごしてます。
元日には僕の実家の熊本へ移動予定。運転がんばりますぅ(泣)

昨日は近所のショッピングモールへ。 クリスマスにサンタにもらったコンデジで
数枚パチリ  1:1のスクエアフォーマットの設定あって面白い構図の写真が撮れそう。

c0130389_12114130.jpg


c0130389_23124872.jpg


c0130389_12172536.jpg

[PR]
by maru-maro | 2008-12-30 12:06 | photo

vista quest

c0130389_10452415.jpgc0130389_10454589.jpg
トイデジカメのVISTA QUEST3007を通販で購入♪ ほんとはVQ1005(blogでお邪魔させてもらってるカイトさんがお持ちの)が欲しかったけど、生産終了になり、なかなか入手困難の為こっちのほうに。。。直径6cmの円形のボディは見るからにおもちゃw 単四電1本で作動、300万画素でメディアはSD。 早速、今朝のLOLOの散歩で数枚サンプル撮影してみた。LOMOとかのトイカメラっぽいコントラストが強く、赤や青がビビッドでよい感じ。ピントは甘く、ちょっと歪んでる感じもトイっぽくてなかなかのもの。ただ、ファインダーで見た構図と実際とれた構図にかなりのずれがあり、慣れるのに若干時間かかりそ。それと、単4電池...あっという間になくなる(泣) まぁ、フィルムカメラに比べるとランニングコストがかからないし、これからガシガシ使っていこう♪
c0130389_104624.jpgc0130389_10462043.jpgc0130389_1046399.jpg


c0130389_10465426.jpgc0130389_1047963.jpgc0130389_10472272.jpg
[PR]
by maru-maro | 2008-04-20 10:50 | photo

photo-effect


↓このエフェクター面白い♪ LOMOっぽくできちゃったりも...
http://www.dumpr.net/
どなたかのblogで紹介されてた様な...

【marl_face】
c0130389_2184496.jpg
[PR]
by maru-maro | 2008-04-13 21:14 | photo

toy camera...

最近はデジカメばっかですが、久々にロシア製のトイカメラ【LOMO】をひっぱり出して
パチパチ数枚撮ってみました。このフィルムカメラ、ピント合わせもいい加減だし周辺光量不足で四隅は暗くなるし・・・で、いい加減なカメラなんだけど、デジカメにはない味のある雰囲気感が好き。なにより、青と赤の独特な発色がたまりません。今回撮った分ではあまり味のあるphoto撮れませんでしたが、これからもちょくちょく散歩カメラとして使っていきたいなと思ってます。

=CUT前の極天パーなLOLO=

c0130389_2240210.jpg


c0130389_2374039.jpg



=三田のアウトレットモール=

c0130389_238755.jpg


c0130389_2394267.jpgc0130389_2395631.jpg



=Qooままさんのblogで知った「FLIP FLOP」でランチ=

c0130389_23101781.jpgc0130389_23102871.jpg



以下はコンデジ画像。おにぎりセットとカレーのランチニュー。広がる田園風景を
見ながらランチは気持ちいいです。暖かいコーヒーが身体に沁みました

c0130389_23105418.jpgc0130389_2311831.jpgc0130389_23112614.jpg



喫茶 兼 雑貨店・・・といった感じのお店。ランチの器、スプーンも可愛くてお洒落。
顔入りのコーヒースプーン(左)が気に入ってセットで買い求めました。
ランチの後は、もちろん農業公園で散歩・・・気持ちよい午後のひと時でした。

c0130389_23115232.jpgc0130389_2312420.jpg
[PR]
by maru-maro | 2007-12-03 22:41 | photo