■■■maru-maro■■■

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会

先週末土曜日は小学校の運動会。
当日の天気予報は微妙だったけど、テルテル坊主の効果があったのかお昼に
ちょっと小雨が降った程度でなんとか最後までもちこたえました。
けど、気温もあがらず、日中も寒~い一日
上の娘は6年生なので小学校最後の運動会。難しい組体操がんばりました。
2人の娘とも掛けっこは得意な方ではなく、揃って徒競走は4着(6人中)
まぁ、どちらかといえば文化系一家なので(苦笑)
なにはともあれ、小学校の運動会・・・みんな一生懸命で見てて楽しく、
気持ちよい一日でした。

c0130389_2044617.jpgc0130389_20441824.jpgc0130389_20442723.jpg


[PR]
by maru-maro | 2007-09-29 20:44 | familly

3連休・・・

c0130389_10433131.jpgc0130389_10434522.jpg
週末3連休・・・土日は泊まりで会社同僚16人でゴルフコンペ。9月も終わりに近づこうとしてるのに朝からめちゃくちゃ暑くて汗だく・・・。午後には一気に雲行きが怪しくなり、スコールの様な大雨。天気には恵まれませんでしたが、仲間内で楽しい一日を過ごせました。朝、泊まった部屋のベランダから見た雲海と、雲の切れ目に広がるフェアウェーがとても綺麗でした。連休最終日の今日はLOLOを連れてDOG-RUNかな?


[PR]
by maru-maro | 2007-09-24 10:59 | その他

ひさびさにRUN

昨日土曜日は夕方から久しぶりに「casa de perro」へ
まだ日中は暑いけど、夕方からはだいぶ過ごしやすくなりました。
ランにも涼しい風が吹き込んできてとても気持ちいい~♪
久しぶりにチワワのモナカちゃんに逢えて、一緒に遊んでもらいました。
走るのが大好きで、2匹で全力疾走!!!
それから、名前聞くの忘れちゃったけど、すごく賢いコーギーくんとも友達に
なりました。
フリスビーも遠投でジャンピングキャッチをかっこよく決めちゃうし、躾も
きっちりできてて、ちょっと感動~

もう少ししたら、ここのテラスで飲むドリンクもアイスからホットへ変わって
いくんだろうなぁ・・・

PS:モナカちゃんとこに聞いたんだけど、いつも週末来てたLOLOと同じ短足
体型トイプーのプリンちゃん・・・papaが東京転勤で引っ越しちゃったそう。
もう一緒に遊べないと思うと淋しいね

c0130389_2140585.jpgc0130389_2141121.jpgc0130389_21412216.jpg


[PR]
by maru-maro | 2007-09-16 21:41 | dog-run

体犬会初体験

今週は出張続きの1週間。西へ東へ飛び回ってました。
さて、もう1週間前の体犬会初体験・・・。夏の暑さが残る暑い日でした
がとても楽しい時間を過ごせました。もちろん、ジャンプ、トンネル、
マウンテン・・・LOLOにはほとんど初めての体験。怖々とちょっとずつ触れ
合う感じ。。。でも、高いところも余り怖がることなくがんばりました。
この日はたくさん友達が集まって、みなさんとても上手。スイスイと障害物を
クリアしている姿を見てると、がんばって練習してあんなに気持ちよく走れた
らいいなぁ・・・って思いました。がんばってみようか・・・LOLOくん

c0130389_11035100.jpgc0130389_0363239.jpgc0130389_0364669.jpg


c0130389_0373391.jpgc0130389_0374955.jpgc0130389_038311.jpg


一緒に過ごしたみんなと・・・
c0130389_232914.jpg


[PR]
by maru-maro | 2007-09-15 23:52 | lolo

ハーフチョーク

c0130389_2333710.jpgc0130389_2335028.jpg


またまたハーフチョークを作ってみましたぁ。今回は皮の縫合用の針と糸
と穴明けの道具を買って、重ね縫いに挑戦♪
デザインは花ちゃん&空くんがいつもしているカッコいいハーフチョークを
参考にさせていただいて。
厚い皮を丸く形づくり貼り合わせて穴あけ。この穴あけが結構てこずりました。
でも、ステッチがはいると、アクセントになって良い感じになりますね~。
今後も、デザイン、皮の種類を変えて更に色々作ってみようと思います。
[PR]
by maru-maro | 2007-09-08 23:00 | hand-made

natsu-no-owari-ni

c0130389_23432975.jpg


c0130389_23444651.jpg
子供達にとっては夏休み最後の日になる日曜日、ノーティくん、花ちゃん&空くん にご一緒させてもらってランチをかねて遊びにいきました。ランチは揖保郡にある海の見えるカフェレストラン 【シーサイド カザン】。高台にあって瀬戸内海を一望~♪ お勧めのカレーを戴きました。美味しかったけど、この日はまだまだ残暑厳しく・・・テラス席でみんな滝汗(笑)また涼しくなったら行きたいお店です。夕暮れ時とか絶景だろうなぁ


ランチの後は「涼」を求めて「羅漢の里」へ。水に浸かったり、木陰の山道を散歩したり・・・。 足だけ水に浸かって「地下足袋ブラザース」のノーちゃんとLOLO。空君も水に入りたそうだったけど、水に浸かると興奮して別の生き物になりそう・・・ってことで花ちゃんと一緒に我慢×2(笑)
c0130389_036407.jpgc0130389_037023.jpg


c0130389_0372939.jpgc0130389_0374424.jpg


休憩所で空くんのデニムをちょっち借用♪・・・でも、やっぱ短足胴長のLOLOにはかな~り無理がある(泣) 履くなら短い半ズボンにしようね~LOLO
c0130389_041759.jpg


その後寄ったのは、山間にひっそりとある雑貨、パッチワークキルト&cafeのお店。カントリー調のたたずまいとセンスある雑貨、キルトが良い感じ。「なつゆきかずら」が綺麗に咲いてる中庭でお茶をしました。ゆったりと過ごせる素敵な空間。絵本図書館も併設していて、お茶を飲みながら好きなだけ、のんびり絵本が楽しめるとのこと。
c0130389_0465221.jpgc0130389_0472340.jpg


c0130389_048035.jpgc0130389_0482012.jpg


c0130389_0501871.jpgc0130389_0495746.jpgc0130389_050342.jpg


さて・・・夕方になって日差しも弱まってきたことだし・・・ってことで最後に「赤穂海浜公園」へ。何度か遊びに行ったことあるけど、何度行っても「いいとこだなぁ~」って思います。広くて好きなだけ走れます。
c0130389_113046.jpg


ここで、のーちゃん、花ちゃん達の友達の「Todo Bem?」の空くん&空くんファミリーと合流。LOLOは初めましての赤穂の空くん。花さんちの空くんと同じ名前。2-空くんともモヒが良く似合うカッコいいお兄ちゃんたち。赤穂の空くん、今後もよろしくね~
c0130389_1678.jpgc0130389_162518.jpg


c0130389_173465.jpgc0130389_175053.jpg


c0130389_184019.jpgc0130389_185851.jpg


内容盛りだくさんの夏の終わりの日曜日。日が暮れていくにつれ、過ぎてゆく暑い夏が名残惜しい・・・そんな気持ちがこみ上げてきました
[PR]
by maru-maro | 2007-09-07 23:43 | lolo

最近のくつろぎspace

c0130389_2214579.jpgc0130389_22224.jpg


我が家の次男坊marronは取り入れた洗濯物が大好き♪ カゴに洗濯物を
取り入れて置いてたら、ほれこの通り。・・・にしてもmarron君くつろぎ過ぎ
でなぁい? おっ脚が綺麗にのびてるね~ がんばってシンクロでデビューする?
[PR]
by maru-maro | 2007-09-03 22:18 | marron

cafe&run

c0130389_0371085.jpg
この前の日曜日、ドライブがてら「ALAN'S CAFE」でランチしてきました。白が基調の概観、内装でとても明るく心地よい空間。


c0130389_036041.jpg
ありましたありました・・・。一度入れてみたかったんだけど・・・足が短くちっこいので、ずっぽりカップに・・・(笑)お風呂に入ってるみたいだね


c0130389_0361322.jpg


c0130389_0384353.jpgc0130389_039164.jpg


ランチは洋風丼?みたいなの・・・美味しかったです。LOLOには温野菜。あっという間にペロリ♪ めずらしい味だったのかな? 今度、家でも作ってあげるね
c0130389_0393463.jpgc0130389_0394836.jpg


可愛くてお洒落な感じの子達。とても礼儀正しく、日のあたる窓際で日向ぼっこ
c0130389_0402493.jpgc0130389_0404099.jpg


c0130389_11133.jpg


ご飯食べて、お茶して、犬達と遊んで・・・すっかり長居してしまいました。
また来ようね・・・LOLO
c0130389_041739.jpg


加古川に戻り、夕方には、いつものCASA DE PERROへ。今日はノーティmamaさんの友達「ふぁぼりて」のnaokonomamaさんとこの「茶々丸ちゃん」のランデビューにご一緒させていただきました。茶々丸ちゃんはお母さんの奈々ちゃんと一緒に来てて、ちっちゃくてとてもキュート♪ 元気にちょこちょこ走りまわってました。これからもよろしくね~
この日は、花さん&花ちゃん・空くん、マールまま&マールくん、マックファミリー&マック君、それからノーティmama&ノーティくんも一緒で気が付けばトイプードル大集合♪ 
(たくさん写真撮ったのに、設定間違っててほとんど没(泣)集合写真だけになちゃいました)
c0130389_0422956.jpg


c0130389_0425462.jpg
この日もたくさんの友達といっぱい遊んで大満足♪ あっ・・・去勢手術してまだ4日しかたっていないんだった(汗) まぁ、元気だから大丈夫(かな?)家に戻ってから、ちゃんと傷口を綺麗に消毒してあげました。 今週末は、もう全然だいじょうぶだから思いっきり走れるね♪
[PR]
by maru-maro | 2007-09-01 00:43 | lolo