■■■maru-maro■■■

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も残りあとわずか...

29日朝から故郷、熊本へ向け車で出発~。家族4人+3匹の大移動
marl、marronは、ほとんど寝てていつも通り。一方loloは僕の膝の上から離れず・・・外の景色がきになる感じ。 心配してた3匹ですが、余りストレスも感じない様子でほっとしました。
c0130389_22403255.jpgc0130389_2241966.jpgc0130389_22414296.jpg


広島の宮島SAで食べた尾道ラーメン・・・めっちゃ美味しかったです。広い公園とウッドデッキがあって、外でも食事できます。SAで休憩してた同じ年頃のトイプー(チョコちゃん)と友達になってしばしたわむれるlolo。右端は九州へ渡る下関の関門海峡。ここまで来るとホッとします。のんびり、休みながら走ったこともあって、今回、朝6:30出発して夕方5時の到着。疲れたけど1年ぶりの故郷はやはりいいものです。両親は久しぶりに会う2人の孫の成長ぶりに加え、3匹のやんちゃ坊主に驚きを隠せないようでしたが(笑)
c0130389_2244696.jpgc0130389_2247652.jpgc0130389_22473631.jpg


今年もあとわずか・・・(今、23時を過ぎました)。blogを訪ねていただいたみなさん、blogを通じて友達になれたみなさん、ありがとうございました。来年もボチボチ更新のmaru-maroですがよろしくお願いいたします。来る2008年がみなさんにとって良い年でありますように・・・
c0130389_2248547.jpg
[PR]
by maru-maro | 2007-12-31 22:42 | familly

トリミング

明日は仕事納め...今年も残すところあと3日ですね。明後日の朝方から
帰省予定。熊本まで車で突っ走ります。更に、年明けは鹿児島へ...
去年はmarlを連れての帰省。今年は・・・marronとloloが加わり・・・(汗)
まぁ、休み々のんびり帰ります。
昨日、loloも新しい年を迎えるにあたりトリミングに行きました。

 beforec0130389_23422575.jpg        afterc0130389_2343174.jpg


[PR]
by maru-maro | 2007-12-27 23:24 | lolo

Christmas...

c0130389_039265.jpg


24日のイブ...朝からバタバタのmarumaro家。早朝からmama&kidsはケーキ作りと夕食の仕込み...お昼からは友達のpiano発表会へ。 一方、僕は今年の走り納め(?)にloloとCasa de perroへ...。クリスマスイブのせいか、ランはお客さんも少なくちょっぴり寂しい走り納めとなりました(loloは友達と相変わらず走り回ってましたが...) 夜は、いちおクリスマスってことで家でささやかなクリスマスパーティ...marl、marron、loloもちょびっとご馳走にありついて。。。クリスマスが終われば、いよいよ年末...残すところ1weekですね~

c0130389_040024.jpgc0130389_0401222.jpg


c0130389_0404276.jpgc0130389_040552.jpg


c0130389_045021.jpg
[PR]
by maru-maro | 2007-12-26 00:56 | familly

nenga-jyou

3連休・・・。そろそろ年賀状も作らないと(・・・って遅すぎ)ってことで、ドライブがてら近場の海に写真を撮りに(買い物もあったのでLOLOは留守番) 姫路の白浜海水浴場。夏の海も好きだけど、冬の海も静かで赴きあって好き。雨も上がって、青空が綺麗でした

c0130389_211578.jpg


c0130389_262217.jpgc0130389_263798.jpg


c0130389_2773.jpgc0130389_272165.jpg


c0130389_274927.jpg


上の子...写真で見ると、どんどんmamaに似てきたような...
[PR]
by maru-maro | 2007-12-24 02:08 | familly

happy birthday lolo

今日は娘達の習ってるpiano教室の発表会。午前中から準備にリハ、午後から本番...
2人とも緊張気味でしたがなんとか演奏できてました。たくさんの友達が観に来てくれて綺麗な花束・プレゼントをいただきました。左photoは姉妹連弾中。来年は親子連弾を狙ってみようかと...w
c0130389_2251999.jpgc0130389_2251305.jpg


・・・ところで今日はLOLOの1歳の誕生日。piano発表会で3匹とも一日留守番(汗) 誕生日の日に放置状態でゴメンよ・・・LOLO。夜、帰宅後、ささやかな誕生会。いつものカリカリご飯よりちょっとだけ豪華な晩御飯♪ ワンチャン用チーズケーキにはいちお1歳のロウソクを・・・。 生後5ヶ月の時に我が家にきて半年以上が過ぎ、marl、marronに続いて、もうすっかり我が家の一員のLOLO。これからも元気にすくすく育って欲しいな。
c0130389_22522961.jpg


c0130389_2253535.jpgc0130389_22533060.jpg


ご馳走を目の前に「待て」の言葉も全く無視w かぶりつきで、あっという間に完食
[PR]
by maru-maro | 2007-12-16 22:59 | lolo

撮影会&忘年会...

c0130389_055440.jpg
日もとっぷりと暮れた日曜日の夜、閉店後のcasa de perroへ遊びに行きました。この日はプロのカメラマンによる来年のカレンダー撮影(希望者のみ)と忘年会♪ 


アツアツおでんにおにぎり、牡蠣の蒸し焼き・・・美味しくって冷えた身体を温めてくれます。この日はほとんどが常連さん。楽しい話はなかなかつきず、夜の10時位までのんびり過ごしました。
c0130389_062143.jpgc0130389_063451.jpgc0130389_064673.jpg


新しく拡張されたアジのエリア(いずれは分割され貸切コーナーになるとのこと)ではプロのカメラマンによる来年のカレンダー撮影。LOLOもお願いしようかなぁ・・・と考えましたが、結局は頼まずでした。
c0130389_071242.jpgc0130389_072724.jpgc0130389_074023.jpg


新しく人工芝が敷き詰められたアジのエリア。ライトアップされて緑色がとても綺麗。夜でも、昼とかわらずおもいっきり走り回ります。
c0130389_08896.jpgc0130389_084396.jpg


こちらはビーグル。。。左はビーズちゃん(だったかな?)さくらちゃんとお揃いのクリスマスバージョンのジャージ・・・とっても似合ってました。右は、casa de perroの看板犬、麻呂くん
c0130389_094255.jpgc0130389_0101178.jpg


こちらは同じトイのリリーちゃん。目がクリクリでとっても可愛い子。飼主のご夫婦もとても気さくな方達で、たくさんお話しました。
c0130389_0103924.jpgc0130389_0105446.jpg


コーギーのコロンちゃん。まだまだパピーでちっちゃくて可愛い♪ また遊ぼうね
c0130389_011264.jpgc0130389_0115747.jpg


楽しい忘年会・・・年の瀬の夜、寒かったけどとても楽しい時間を過ごせました。
casa de perroのママ、幹事をされてたポコちゃんママさんには感謝!!
また遊びに行きまーす
[PR]
by maru-maro | 2007-12-10 00:12 | dog-run

toy camera...

最近はデジカメばっかですが、久々にロシア製のトイカメラ【LOMO】をひっぱり出して
パチパチ数枚撮ってみました。このフィルムカメラ、ピント合わせもいい加減だし周辺光量不足で四隅は暗くなるし・・・で、いい加減なカメラなんだけど、デジカメにはない味のある雰囲気感が好き。なにより、青と赤の独特な発色がたまりません。今回撮った分ではあまり味のあるphoto撮れませんでしたが、これからもちょくちょく散歩カメラとして使っていきたいなと思ってます。

=CUT前の極天パーなLOLO=

c0130389_2240210.jpg


c0130389_2374039.jpg



=三田のアウトレットモール=

c0130389_238755.jpg


c0130389_2394267.jpgc0130389_2395631.jpg



=Qooままさんのblogで知った「FLIP FLOP」でランチ=

c0130389_23101781.jpgc0130389_23102871.jpg



以下はコンデジ画像。おにぎりセットとカレーのランチニュー。広がる田園風景を
見ながらランチは気持ちいいです。暖かいコーヒーが身体に沁みました

c0130389_23105418.jpgc0130389_2311831.jpgc0130389_23112614.jpg



喫茶 兼 雑貨店・・・といった感じのお店。ランチの器、スプーンも可愛くてお洒落。
顔入りのコーヒースプーン(左)が気に入ってセットで買い求めました。
ランチの後は、もちろん農業公園で散歩・・・気持ちよい午後のひと時でした。

c0130389_23115232.jpgc0130389_2312420.jpg
[PR]
by maru-maro | 2007-12-03 22:41 | photo

shiwasu...

今日も快晴...朝から下の娘と昨日に引き続き、掃除とgardening。今日は寄せ植え
をいくつか作りました。赤のシクラメンとコニファーを使うとなんとなくX'mas仕様っぽく
なります。

c0130389_22411067.jpgc0130389_21395540.jpg


c0130389_2141102.jpgc0130389_21412455.jpg


さて、寄せ植えも終わったし、お昼ご飯を食べて、今日もお昼寝♪...と思いきや、家族
らはX'masの電飾の飾りつけに大忙し。玄関にリース、出窓にはオーナメント...。お昼寝もでき
そうにないので飾り付けは女性陣にまかせて、僕とLOLOの♂組はcasa de perroへ♪
今日もたくさんの友達と走り回りました。たまには男同士でってのもいいもんだね~♪

c0130389_2137741.jpgc0130389_21372854.jpg


c0130389_21381135.jpgc0130389_21383581.jpg


日も西に傾いた頃、寒くなってきたので退散。家へ帰ると電飾の飾り付けも大詰め。近所でも数件、同じように飾り付けをされてました。さて・・・できあがりは、こういった感じ~
marumaro-mamaの力作!! 我が家もX'masっぽくなってきましたぁ X'mas当日まで、電気使いまくりです(汗)

c0130389_22192324.jpgc0130389_22193811.jpg


c0130389_21441926.jpgc0130389_21443345.jpg


c0130389_2145389.jpgc0130389_21451622.jpg


c0130389_21462668.jpg
[PR]
by maru-maro | 2007-12-02 21:47 | familly

ohirune...

c0130389_2326401.jpgc0130389_23265358.jpgc0130389_232759.jpg


c0130389_23273661.jpg


今日土曜日午前中の宿題:庭掃除。枯れた草木、伸びた草木の剪定と枯れ葉の掃除。
落葉樹のケヤキ・・・季節感があっていいけど、この時期落ち葉の掃除が結構大変。
宿題を終わらせて昼食後、ついLOLOと一緒にソファーでウトウト...
ふたりで仲良く昼寝してるとこをmarumaro-mamaがパパラッチw
【photo by marumaro-mama】
[PR]
by maru-maro | 2007-12-01 23:36 | lolo